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今日の出来事

2011/01/31(月) トイレの点滅が止まらない「INAX NEXT プログラム」・解決

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トイレの点滅が止まらない件ですが、解除方法が分かりました。

やり方はコチラです→ 自分で作業して点滅解除する方法

<2011年11月29日修正>
私自身はINAXと交渉して解決したので以前はこのページで
「どのように交渉し解決に至ったか」を紹介していたのですが、
その後、INAX側の対応が極度に硬化したらしく、一切交渉には応じなくなったとのこと。
私と同じように交渉してもダメだった、という報告を沢山頂きました。

と言うことで、現在ではINAXと電話で交渉しても時間の無駄に終わるようなので、
「電話交渉で解決する」旨の記事は削除することにしました。
(もちろんお金を払えば解決しますけど、故障でも無いのに一台7,245円もとられます)
INAXの人もこのページを見た人から同じような電話が掛かってくるのも面倒でしょうしね(笑)

INAXには頼らず、自分で作業して点滅解除する方法を公開しますので、
そちらを見て解除してください、難しくありません。

1: 掃除スキオ 2011年07月27日(水) 午前9時54分

こんにちは~!
初めまして!
私もトイレの点滅が気になってINAXに電話したら有料と言われました。
ちょうど、便器の中に水がポタポタ垂れはじめてていたので修理をお願いしてサービスマンに来てもらいました。
その時についでに点滅も止めてくださいてお願いしたら有料です言われそのままにしてますヽ(TдT)ノアーウ…
自分で直す方法を参考にさせてもらい直してみます!

2: ムック 2011年10月21日(金) 午後10時35分

イナックスの対応
電源ランプ点滅だけがストレスで故障については自己責任でいいので通常に戻してとお願いしても点検してくれの回答!腹立ちます。ランプのみ対応サービスしてくれた部所がしりたい☆
真っ向からイナックスに勝負します。
ネット上の事は知らんとか!自分の主張は通らんのか(怒)

3: 管理人 2011年10月21日(金) 午後11時51分

Unknown
ムックさんこんにちわ。
私が電話したのは本体に貼ってあるシールに印刷してあるイナックスのフリーダイアルです。
女性のオペレーターが対応してくれますが、彼女たちはマニュアル通りの対応しかできません。
私の場合はこちらの主張を伝えて、折り返し男性から電話があり話が進みましたが、どこの部署か等はわかりません。

以前から交渉してもダメだったという話ばかり聞きますし、私が対応してもらえた後も、イナックスの態度が軟化したという話は聞かないので難しいかもしれませんね。

素直に主張を認めてくれればいいのですが、自分で簡単に解除できる方法が分かった今となっては、もうイナックスの相手は時間のムダだと思います。
サクっと自分で解除してしまうのをお薦めします。

4: ムック 2011年10月22日(土) 午後10時55分

Unknown
回答ありがとうございました。
家も折り返し男性から連絡がありましたが一歩も譲らずでした。
解除だけする事実はありえない、じゃあこちらが証明すればと言うとその時はまた連絡を!
自分の機種は違うので解除方法も分からず点滅を我慢します。

5: 管理人 2011年10月22日(土) 深夜2時40分

Unknown
なるほど機種が違うのですね。
サービスマンの話によると違う機種でも同じ方法で解除できる機種もあるし、
そうでないものもあるとのことです。

確認が取れてない機種については想像の域はでませんが、
「最初からサービスマンが解除する前提で作った仕組み」なわけですから、
CW-K111の場合同様、他の機種でもせいぜいジャンパ線の位置が違うくらいで、
「見れば間違えようがなく」、「カットするだけで簡単に処置できる」作りになっているんじゃないかと思います。

サービスマンが機種ごとに対処マニュアルを持ち歩かないといけないような複雑な構造にしてしまうと
手間もかかるし、誤って壊してしまうリスクが発生しますよね。
サービスマンの教育にもカネがかかりますし。
また、解除に専用の道具が必要になるようなカネのかかるようなこともするとは考えにくいです。

無責任なのことは言えませんが、私ならとりあえず開けて見ますよ。

6: ムック 2011年10月23日(日) 午前11時14分

Unknown
タンクレスのリモコンタイプです。
朝から分解作業しましたが似てる部品にたどり着きませんでした↓
これからもっと点滅者が続出しますが…。対応は変わりませんね(涙)
親切、丁寧な対応をして頂き誠に有り難うございました。

7: KAZUKUN 2011年11月29日(火) 午後0時50分

イナックスの対応
私もこちらで 無料で解除してもたっら方がいらっしゃた様ですので イナックス保守センターの方に お願いしてみましたが(ムック)さんと同じようにネット上にどのような書き込みが有っても関係ないし 参考に見てみる気もないそうです。悔しいので消費者センターに相談してみたところ イナックスに電話していただけたのですが 言いくるめられてしまった様です。しかしこの様な報告が多数来るようでしたら イナックスに改善するよう警告等してくれるそうですので この件で困った方はどしどし消費者センターに訴えてください!

8: mojyo 2011年12月28日(水) 午後10時48分

参考になりました!
昨日から点灯するようになり、INAXへ連絡しようにもは年末休みとなるようで
どうしようかと思い
ネットを検索し、本サイトにたどり着きました。

マニュアルにもサービスマンを呼ぶ以外に対応方法が書いていないため、どうしたものかと思ってましたが
ジャンパ線を切るしか方法が無いなんて
本当、いい加減な製品・会社ですよね!

全く同じ機種だったため
早速実施したところ、蓋を外すのに少しコツがいった程度で
20分程度で完了し、点滅は無くなりました。
本当に助かりました。

なお、ニッパーは持ち合わせていないのですが
ジャンパ線はハサミで簡単に切れました。

某マンションに住んでいますが世帯数も多く
備え付けであるこのトイレを使用していて
同じ症状の人が多数いるのかと思うと気が滅入ります。

ここを参考にする人も多いのではないでしょうか。

本当に参考になりました。
ありがとうございました!

9: ひまわり 2012年08月30日(木) 午後4時13分

我が家のINAX CW-H22型も点滅を始めました。開けてみたのですが、ジャンパー線がどれかわかりません。同じ型番で成功された方が
いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

10: 管理人 2012年09月05日(水) 午後8時52分

ひまさりさん、こんにちわ。
CW-H22ですが、ウチのページを見て10人の方から解除できたとのコメントを頂いています。「基盤の構造はかなり違っていましたが、ほぼ同じ位置にジャンパー線が有り、これを切ることでうまくいきました。」というコメントもありましたので、難しくないと思います。3枚目と4枚目の写真を拡大してよく見てから、ジャンパを探してみてください。

11: みるる 2012年11月17日(土) 午後1時27分

簡単に解除出来ました,参考にさせていただきましたありがとうございます

12: まりぃ 2013年02月23日(土) 午前9時45分

管理人様
このページを拝見し、私の家のCW-H22の解除ができました。
管理人さんの言うとおり、基盤構造が違いジャンパー線は見にくい感じでしたが
確かにほぼ同じ位置にありました。
ただ、横に電解コンデンサ?のような丸い部品があり
その横の狭いところにジャンパー線が目立たない感じで付いています。

カット完了しいざ。。。と思い動作確認をしようとしましたところ
電源スイッチ等が反応せず焦りましたが、
カバーがちゃんとはまっていないだけだったようで
ちゃんとカバーをはめたら動作もするようになりました。

1万円未満の出張費用のようですが、これだけの為にお金払うのもねぇ。。
って感じで大変助かりました。修理代で食事でもしようと思います。
本当にありがとうございました。

13: おさ~ん 2013年08月26日(月) 午前10時33分

管理人様・まりぃ様、CW-H22、開けるのにてこずりましたが、左すみと黒い筒状のものの横にあった銀色のジャンパー線を切断することで解決しました。
ありがとうございました。

14: リンゴ 2013年09月20日(金) 午前11時54分

半年ぐらい気になっていた点滅ですが、こちらのサイトを見つけ順序に沿って試してみました。
ハサミで簡単にカットできますね。おかげさまで正常に作動しております。
女性一人で簡単に出来る作業でした。
ありがとうございました。

15: よう 2013年11月04日(月) 午前11時38分

CW-H22 本日点滅しました。おさ~んさんの言われるとおり、めくり開けるのにてこずりましたが(マイナスドライバーでこじ開ける)無事解決です。管理人様・まりぃ様・おさ~ん様のコメント非常に参考になりました。
ありがとうございました。

16: 管理人 2015年04月23日(木) 午後9時23分

斉藤様、CW型番とDV型番では基板回路がかなり異なるようです。
こちらの記事 http://todays.dip.jp/027 のコメント欄にDV型番のオーナーさんの解除報告が複数上がっていますので、参考にしてみてください。

17: ジョバンニ 2015年05月26日(火) 午後3時36分

数日前から高速点滅になりましたDT-200タイプですがジャンパーの場所知っておられる方おられましたらお教えください。
よろしくおねがいします。

18: 山梨の助三郎 2015年09月05日(土) 午後3時26分

有難うございました!解除成功しました!
当方、CW-RZ20を使っておりますが、やはり数か月前より強と弱の調整の中央ランプが点滅しだしました。最初は家内がコンセントを抜き差ししたため故障したかと思い、それでも問題なく使えるため放置しておりましたがさすがに気になり出しました。修理依頼するには古い機種なので、買い替えしかないか…と思っておりました。
実質作業時間は5分ほど。すぐに終わり、あっけないほどでした。でも点滅のない爽快感は場所が場所だけにまるで便秘解消後の爽快感!(失礼)ですね。ちなみに電源投入後はコンセントについているグリーンのリセットボタンを押した方がいいようです。ウチのは押さないと脱臭ファンが回りっぱなしになりました。

19: 2015年10月10日(土) 深夜2時29分

CW-K31無事に解除できました。感謝です。INAXの点滅問題に悩まされて、謎の点検費を払ってしまう人も多いのだろうと思うと、本当に悲しい仕組みだなと思いますし、公式サイトの次くらいにこのサイトが表示されるべきなのではとさえ思います。あなたのためですよ、と強制的に点検してお金をとるなんて、完全に詐欺ですよね?残念でなりません。

20: 日曜大工 2016年06月26日(日) 午後0時26分

CW-RM28の報告です。
ジャンパ線切断で解決しました。至極簡単な作業で、これで出張料と技術料を取られるのは納得できません。
基板上のジャンパ線の位置は違っていましたが、明らかに「切って下さい」と訴えているジャンパ線があります。上側に向かって逆U字状の銀色の線です。自己責任を前提に、スッパリと切ってやりました。
ついでに、埃や水垢を掃除して、綺麗になりました。
ありがとうございました。

21: これが本当の人助け 2016年10月22日(土) 午後5時18分

私はCWーK31を所有しており、予てからこちらのHPを拝見していました。
そして入居から約10年、とうとう今日帰宅すると点滅が・・でも大丈夫。
ジャンパー線をカットして電源を再投入。素晴らしい❗これこそ救世主。ありがとうございました😃

22: 管理人 2016年10月22日(土) 午後5時22分

管理人です、みなさんご報告ありがとうございます。
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23: サンダー波動拳 2016年11月19日(土) 午後0時48分

こちらの記事のおかげで2回の点滅を解除できました。
10年目のアーチ状のジャンパ線のカット
14年目の停止ボタン押しながらのコンセント差込み
写真と同じ機種だったので分かりやすかったです。
ありがとうございました。

24: 年金おやじ 2017年05月22日(月) 午後1時58分

  わけが判らん回路作って有償点検は納得できない 9年目でLED点滅ジャンパー線切るだけで金払えん 自分でやったら10分も かからなかったCWK33
 情報感謝します。

25: 死ぬまで歩こう自分の足で 2017年09月29日(金) 午後9時36分

CW-RK1E5の点滅解除に成功いつぃました。1:給水栓を閉め、電源コンセントを抜く2:給水配管のジョイント部を外し、便座への取付プラスチックナットをはずし、便座を外す。3:カバート取り付けネジ工法2か所を外し、カバーの噛み合わせを外して カバーを取る。4:本体中央部の回路基板(柔らかいシリコン樹脂で覆われている)のCPU(黒い四角の周囲に足が沢山は位置してある部品)の近くの白いコネクタ脇のジャンパー線がシリコン樹脂からU字型に頭が出ているので これを切断 完了です。後は逆手順で戻してください。


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